2006年3月アーカイブ

春の雪もう4月になるというのになんだか2月ごろに戻ってしまったように
とっても寒いです。
空からは白いものが降ってきて一面真っ白になってしまいました・・・。
本当に3月が終わるのだろうかと疑問に感じてしまう空模様です。

出力全開!!

| コメント(1) | トラックバック(0)

トラクター
白山をバックに荒起しを行っています。
トラクターは絶好調!!ドライブ気分で耕しています。
だけど、耕す深さ、土の細かさ等々気を置くポイントは
はずせません。

稲の苗を育てるビニールハウスを張りました。
今年は風もなくとてもはかどりました。
ビニールを張るときに風があるとハウスのビニールが
風を受けて空に飛べそうです。
写真は一直線に仕上がったハウスの通気窓。
どうでもいいようですがこの直線がかなり大事なのです。
ハウスのビニール張

初あぜ塗り

| コメント(0) | トラックバック(0)

畦塗り
今年初めてトラクターであぜ塗りをするこうへい君。
まだまだ運転はおぼつかないけれど、一生懸命がんばっています。

このアーカイブについて

このページには、2006年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ