2006年7月アーカイブ

20060708091007.jpg
田んぼの用水でシジミを見つけました。なかなか大きくなっていて美味しそう!?

20060722090415.jpg
稲の幼穂がだいぶ大きくなってきました。
小さいながらも籾の原型の粒々がついていていつも見るたびに感動しています。この幼穂を食べるとほのかに甘いのです。なにか料理にでも使えるのでは・・・。と思ってしまうほどです。
もうすぐ出穂。楽しみです。

DSCN0587.JPG

先日からコシヒカリの穂肥えまきが始まりました。
簡単なようで非常に難しい穂肥えまき。
これからたくさん撒いていきます。

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ