2006年11月アーカイブ

だんだんと忙しくなってきました、かぶの収穫です。
DSCN1493.jpg
今は、かぶがどんな味かを時々確かめながら収穫します。
甘み、風味、みずみずしさなど収穫する場所によって少しずつ違います。
DSCN1485.jpg
うーん、おいしい!!
DSCN1486.jpg

白い山。

| コメント(0) | トラックバック(0)

どんどん白山が白く雪化粧していきます。

DSCN1510.jpg

田んぼでかぶの収穫をしていると、頭上をとんびが旋回していました。
何か、食べるものでも探しているのでしょうか?
あんなふうに空を飛んでみたいな。

DSCN1494.jpg

DSCN1495.jpg

たくさん来社

| コメント(0) | トラックバック(0)

BM技術協会の全国大会が石川で行われ、その参加者がBMWのプラント見学に来られました。大型バスで4台!!たくさんの人でした。
この日のために作り上げたプラントとその建屋。なんとか間に合ってよかったです。
これから、このプラントでできた活性水を活用していくことが楽しみです。
BMWのことについて詳しいことは下のBM協会のホームページでチェックしてください。
http://www.bm-sola.com/

DSCN1507.jpg

写真だと小さくてわかりにくいですが、白山の山頂が白く雪化粧していました。先日の晴れ間に写真撮りました。だんだんと冬が近づいている足音が聴こえてきます。
今年は、このあたりの平野部にはいつ頃雪が降るのだろうか?
20061108111051.jpg

今年は、10月の天気が良くてかぶらが順調すぎるくらい生長しています。
大きくなりすぎると困るので、間引きを遅らせていました。
間引きする前なのにもう収穫できる大きさの一歩手前まで生長してしまいました。
このままおいておくと隣同士でぶつかり合って綺麗な円形のかぶになりません。もったいないけれど、大きいかぶを間引きします。
20061108111707.jpg

秋の夕暮れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

晩秋の夕日。静かに沈んでいきます。
秋の日はつるべ落とし。天高く馬肥ゆる秋。秋の空にまつわることわざはいろいろありますね。
色々調べていたら本当にありすぎるくらいありました。
昔の人は同じ夕日を見ても感じ方が違ったのかな。
20061102164753.jpg

このアーカイブについて

このページには、2006年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2006年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ