2006年12月アーカイブ

2006年も今日で終わりです。
おかげさまで無事に年を越すことが出来そうです。
また、来年もよろしくお願いいたします。

大人気の大根

| コメント(0) | トラックバック(0)

下の写真は大根の収穫をしています。
大根は寒さにあうほどに甘みが増していきます。今は大分甘くなりました。
青果屋にも大根を出荷しているのだけれど、ぶった農産の大根は味、肉質などが全然違うと、とても人気があります。

D1020003.jpg

大根畑で普通は畝の上で大きくなるはずの大根が、人が歩く溝の中で大きくなっていました。
少し前に騒がれた道路で成長していたど根性大根、そのぶった農産バージョン。
いつか収穫するときがくるのだろうか?

DSCN1518.jpg

DSCN1522.jpg

大活躍!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

カブや大根の収穫で大活躍している運搬車。
運搬車がないときは片手に一袋ずつ持って気合で運んでいたけれど、やっぱり運搬車は楽で早い!!
と思って使っていたのだけれど、最近雨が多くなって田んぼの溝がやわらかくなってきました。そうなると、運搬車のタイヤがめり込んでしまってなかなか前に進まなくなってしまいました。
最近は、また気合の手運びで運び出しています。
DSCN1498.jpg

このアーカイブについて

このページには、2006年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年11月です。

次のアーカイブは2007年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ