2009年9月アーカイブ

おやぶん

| コメント(0) | トラックバック(0)

稲刈りをしていたら、元気なカエルが出てきました。
トノサマガエルです。
思わずつかまえてしまいました。
うーん、愛らしい。
DSCN5980.JPG

ほっと一息

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、雨のため作業は午前中で切り上げました。
夕方、ちょっと気分転換に釣りに行ってきました。
釣果は・・・。
ぼーっと釣り糸を垂れて癒されました。
DSCN5978.JPG

間引きです

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここは、9月4日に播いたカブの畑です。
今日は、間引きを行いました。
今まで、一カ所に3本植わっていたものを1本にしました。
カブは、じゃまするものがいなくなってのびのびしています。
間引きをすると、ぐっと生長が進みます。
DSCN5975.JPG

念願の

| コメント(0) | トラックバック(0)

数年前から取り組んでいたJGAP認証をようやく取得することが出来ました。
もっと、生活者の方に安心して買ってもらえる物づくりに取り組んでいきたいと思います。

講習会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、近くの消防署にお願いして救急救命の講習を行ってもらいました。
心肺蘇生の大切さ、AEDの使い方等々、親切丁寧に教えて頂き、とてもわかりやすかったです。
本当に、人が倒れている現場に遭遇したときに落ち着いて行動できるか自信はありませんが、知っているのといないのとでは全く違うなと思います。

20090901101521.jpg

このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年8月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ