2010年2月アーカイブ

仕込み終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日で、今年の味噌の仕込が終了しました。
今年は去年の倍の量の味噌を仕込みました。
本当に売れるか少し心配ですが、昨年仕込んだ味噌がなくなりそうなので、思い切って仕込みました。
美味しくなあれと願を懸けながら仕込んだのできっと夏には美味しい味噌に仕上がると思います。
夏が楽しみです。

今日の仕込みは、いつも使う地場産のエンレイ大豆と味噌に最適といわれている大豆を使って仕込んでみました。
また、麹、塩もいくつかを使い分けてみました。
大豆と麹、塩でどのような味の変化が出るのかもまた楽しみです。

DSCN6029.JPG

また冬へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、出勤のために外に行くと真っ白になっていました。
道中には、田んぼにつっこんでいる車があったり・・・。
明日の朝は、路面も凍結するほどに冷え込むようです。
私も通勤には気をつけよう。

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ