2011年3月アーカイブ

科学の実験

| コメント(0) | トラックバック(0)

rps20110326_222958.jpg夜のお楽しみの麦酒。
キンキンに冷やして風呂上がりにのもうと思い冷凍庫に入れました。風呂から上がり冷凍庫から出してコップに注ぐと!?
麦酒がコップでどんどん凍ってしまいました。これが、過冷却水ならぬ過冷却麦酒。不思議な食感で美味しかった。

被災地へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

rps20110325_151332.jpg災害支援にお米を送りました。少しでも力になれればと思います。

rps20110323_191423.jpg今日はいい天気。外仕事がはかどります。事務所の人には日に日に顔が黒くなっていくねと言われます(^_^;)
田んぼのわきに、あの方発見!?皆さん飛び出し注意です。

お湯で消毒

| コメント(0) | トラックバック(0)

rps20110322_224252.jpg今年は、種子消毒に微生物農薬だけではなくお湯での消毒に本格的に挑戦してみました。

一安心

| コメント(0) | トラックバック(0)

rps20110318_172249.jpg今日で、ハウス張りが終わりました。慣れないメンバーだったけど、終わってみたらいつもより短時間で張ることができました。
きれいな白山。こんな美しい自然が、時に恐ろしい牙をむきます。人ってちっぽけだなと改めて思い知らされます。

堆肥まき

| コメント(0) | トラックバック(0)

rps20110312_164744.jpg今日はせっせと堆肥まき。
今年はなかなか本格的な春が来ません。

20110309131848.jpgお昼に米粉100%でたこ焼きを作って食べました。不思議な食感。

春なのにーー

| コメント(0) | トラックバック(0)

rps20110303_111301.jpg雪が降り一面真っ白。
早く田んぼで作業を進めたいのですが、思うようにいきません。

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ