2011年5月アーカイブ

兄弟で!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

rps20110527_203018.jpgさつま芋の植え付けを行いました。植えているのは兄弟ではなく、今年入った新人くんです。

今年の田植えが全て終了しました。
面積が多くなりましたが、みんなのがんばりで、予定通り終了です。
あとは、今年の天気がどうなるか。
2011taue.jpg

前半戦終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

rps20110518_130526.jpg今日で、コシヒカリの田植えが終わりました。ほっとしたような、でも少し寂しいような気持ちです。
新人くんも田植え機に乗れるようになりました。頼もしいです。

ついに

| コメント(1) | トラックバック(0)

rps20110511_110353.jpg使いはじめて23年。4000時間を越えました。私がぶった農産に入るよりもさらに前から働いているトラクター。誰よりもぶった農産を知っているのかも!?
これからも、大事に使っていきたいです。

oishiiokome / 斎藤 貴
おはようございます。 今日は、金沢では夏日になりそうです。日に日に顔が黒くなっていきます。そのうち、闇夜では区別がつかなくなるかも(^-^ゞ 今日も田植えを進めます。 at 05/09 07:48
oishiiokome / 斎藤 貴
今日から田植えスタート!!バタバタ田んぼの準備をしながら遂にうえはじめます。 at 05/03 07:53

rps20110502_192445.jpgキュウリの植え付けをしました。しっかり育ってね。

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ