2011年8月アーカイブ

かぶら播種

| コメント(0) | トラックバック(0)

rps20110827_163022.jpg今年も始まりました。かぶの種まき。しっかり育ってほしいです。

ナスの盆休み

| コメント(0) | トラックバック(0)

20110815064234.jpg朝にナスの収穫をしていると、近くの農家のおとうさんに盆なのに休みないんかと言われた。
確かに世間は、お盆休み真っ只中。ナスも今日は、成長をお休みしますと言ってくれたらお休みになるかな。

先週の6,7日はぶった農産ファーマーズマーケットでした。
来てくださった方は、楽しんで頂けましたでしょうか?また、来られなかった方は、ぜひ秋にも行いますのでいらして頂けたらと思います。

そんな当日、私はかき氷を担当していました。
すると、子供がお金を握りしめ、
「おじちゃん、イチゴのかき氷ください」
と言われました。まだまだ、お兄ちゃんと思っていましたが、ついにおじちゃんと呼ばれてしまいました。ショック。もう、これからは、おじちゃんです。

そんな、ファーマーズマーケットの一コマです。
DSC_6739s.jpg

米粉100%で作った米粉パンの生地を棒に巻いて焼いてもらいました。
もっちりして、おいしいー。
DSC_6750s.jpg

私の担当したかき氷。
果物と砂糖しか使用していない無添加シロップを使いました。果物の味がそのままします。
DSC_6742s.jpg
写真は私ではありません・・・。

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ