2011年12月アーカイブ

rps20111231_130101.jpg今日で仕事納め。来年用のかぶら寿司の本漬けを行いました。
今年は、前半の蕪の生育が悪くかぶら寿司が作れるか心配でした。肥料まきや間引き、保温資材で覆ったりと例年にないくらい手をかけました。そして、天候にも助けられ蕪が大きくなり欠品なく漬け込むことができました。
今年の漬け込みを通じて、素材の大事さ、それをどのように活かすか、その結果味がどのように仕上がってくるかが少し分かってきたように思います。来年は、さらに上を目指していきたいです。

今年は考えさせられる一年でした。生きて生かされていることに感謝!!

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

さぁ、年賀状書くぞ。

クリスマス

| コメント(0) | トラックバック(0)

rps20111224_181052.jpgそういえば、今日はクリスマス。社長夫人からケーキの差し入れをいただき改めて気づかされます。
かぶら寿しの漬け込みも今日で山を越え、これからは発送業務が忙しくなってきます。ラストスパート!!
今日はクリスマス。私のところにサンタは来てくれないかな。
メリークリスマス(^-^)/

新車納入!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

rps20111223_125311.jpgトラクターが来ました。
新車の納入ではなく、試乗のためにやってきました。
やっぱり、新車はすごい。これで作業ができたらはかどるし快適。もっとがんばって買えるようにしたいな。

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ