2013年1月アーカイブ

加工場に、新人が入りました。
その名も「ニューこだま」くん。

味噌作り用のミンサーとして入社しました。
今まで使っていたものは、20年以上使ってだいぶくたびれてきてしまったのと、処理能力が低かったので今回ニューこだまくんの入社となりました。

この新人クンは、なかなかのすぐれもので味噌豆つぶしから、製粉、餅練の3役をこなしてくれます。処理能力も、今まで使っていたものの倍以上です。

これからの活躍に期待しています。
DSCN6529.JPG

今日は、加工場にたらこが入荷しました。
プリプリで美味しそう。口にくっつけて唇と言って持って帰って食べたかったです。そんな一コマを写真に・・・。

tarakuti.JPG

今週は、鯖も入荷します。年末も忙しいですが、年が明けたらあけたで魚や味噌など冬の仕込みが始まります。なんだかんだと忙しいです。

いつだったか

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、成人の日。
私が20歳で成人の日を迎えたのはいつだっただろう?もう何年かしたら2回目の20歳を迎えてしまいます。うーん、本当に月日が経つのは早い。

今日の夕日は綺麗でした。
先月の冬至から、だんだんとひが長くなってきているのを感じます。
日が長くなってくると、田んぼの準備を進めたくなってそわそわしてきます。

あっという間に過ぎる時間、一日一日を大事にしていこう。
20130114164506.jpg

新年会

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、会社の新年会がありあました。
年末の疲れを美味しい食事とお酒のパワーで吹っ飛ばすことができました。

そして、新年会を兼ねて今年の新成人のお祝いと、1月の誕生月の人のお祝いも行いケーキ入刀。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
20130108200031.jpg

しかし、今日は二日酔いでひどかったです・・・。

野々市市の1月の広報にのりました。
また、ご覧になってみてください。
http://www.city.nonoichi.lg.jp/shiminkyoudou/kouhou/kouhou.html

1301.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年は、皆様に大変お世話になりました。
本年も、よろしくお願いいたします。

2013年が始まりました。
今日から、仕事はじめです。
加工場では、早速かぶらずしの漬け込みが再開しています。

お店も10時から16時まで本日から営業しています。

皆様のお越しをお待ちしていますo(^▽^)o
20130103101905.jpg

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ