2009年11月アーカイブ

ほんのり桜色

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、夏に漬けた紅ショウガの漬けかえを行いました。
塩漬けしたショウガに梅干しを作ったときにでた貴重な梅酢で漬け込みます。
今はまだ、薄い桜色ですが何回か漬けなおすときれいな赤い色になります。
自然な味で美味しいですよ。
20091112115943.jpg

冬の音

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、外は雨でした。
久しぶりの雨で、少し肌寒いです。昨日までが、10月中旬くらいの暖かさだったので、なおさら寒く感じてしまいます。
加工場で、かぶら寿しの漬け込みをしていると、風がビュービューと鳴っています。この、強風の音を聞くと冬がもうすぐだなと思ってしまいます。
風と一緒に、雪が吹き荒れるそんな寒い石川の冬。もうすぐそこまで来ているのでしょうか?

雪景色

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、野々市町農業後継者グループで白山麓ふれあい市に出店しました。
しかし、山は雪景色。とっても寒くて売上も寒かったです・・・。
20091103090710.jpg

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ