2011年11月アーカイブ

白い山

| コメント(0) | トラックバック(0)

rps20111123_153249.jpg白山が大分白くなってきました。(写真では分かりにくいですが( ̄▽ ̄;)あの雪がだんだん麓にやって来ています。冬が近づいている感じがします。
いつか、冬の白山に登ってみたいと思うのですが、いつになることやら。

rps20111115_185044.jpg今日の夕方に、テレビの公開録画に使う大根寿司を配達に行ってきました。残念ながら、さかなくんをはじめ出演者の方にはお会いできませんでしたが、(当たり前!?)美味しい大根寿司を届けて盛り付けて来ました。
どんな反応をしてもらえるか楽しみです。

鰤豊漁!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

rps20111107_181925.jpg今日は、能登鰤と佐渡であがった鰤が来ました。
昨年は、なかなか鰤があがらず特醸かぶら寿司の漬け込みができず大変な思いをしました。
今年は、鰤が順調にあがっているようであとは、蕪が大きくなってくれるのを待つだけです。
早く大きくならないかな。( ̄▽ ̄;)
お刺身にすれば最高に美味しい鰤をよだれを飲み込みながら塩漬けにしました。

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ