アリス保育園で味噌づくり!!

今日は、野々市にあるアリス保育園で味噌づくりを行いました。

今日は、朝ごはんで味噌は食べてきた?から始まり材料の話や麹の話から発酵についてまで、一通り説明して味噌づくりに入っていきます。

園児の反応はとても素敵で楽しく味噌づくりを行いました。

今日仕込んだ味噌は、卒園した後の夏に集まったときに桶開きをします。
美味しい味噌になってほしいな。

DSC_0096.JPG

このブログ記事について

このページは、butta_webが2016年2月17日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう春のような陽気です!!」です。

次のブログ記事は「今年は2週間も早く蕪の花が咲き始めました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ